« NY(ニューヨーク)コインショーのお話 | メイン | ギリシャコインのお話 »

2010/02/19

コメント

フジタク

ブログより御問い合わせありがとうございます。

お父様が所有されていたローマコインについてですが、金貨が銀貨、銅貨によっても価値が変わります。

もし可能であれば、以下のアドレスにコインの画像を送っていただけると幸いです。

[email protected]

宜しくお願いします。

maah

お尋ね致します。父が所持していたローマコインですが、価値を知りたいと申しております。
こちらはとてもお詳しいようにお見受けしましたので、もし価値が分かればどのようなものなのか教えて頂きたく思います。
表にはIMP AVGPMAX TR PPP (あとは読み取れませんでした)
裏はNERO NE 37-68D.C IMPERATORE
とありました。
この情報で分かりますでしょうか?

5satins

早速教えていただきありがとうございます。結構なお値段がするものですね。HPで拝見したときはお財布と相談して検討させていただきます。。

フジタク

ブログよりのお問合せ、ありがとうございます。
お尋ねのセミス銅貨は、ローマ時代の初期に多く発行されたコインで今では希少貨となっております。時々オークションで見かけるのですが、状態の良い物は少なく未だ取扱いしたことが有りません。
ご希望であれば探してご案内を差し上げます。
価格は大型銅貨ですが、希少性であり約10万円前後からと思います。今後気を付けて購入致しますので、時々HPの方を見て戴ければ幸甚です。

5satins

失礼しました会社名セサミでは無くセミスの間違いでした。

5satins

お尋ねします
ローマ帝政時代のセミス銅貨を探しています。ネット上であればどこの業者がよろしいでしょうか?
また価格はいくらぐらいするものでしょうか?
実は会社名にセサミを付けるので探しています。

フジタク

兼橋様、コメント投稿ありがとうございました!!
ローマ皇帝:トラヤヌス帝のコインがいつまでも兼橋様のお守りとなります事を祈念致します。

又、ご質問等御座いましたら何なりとお問い合わせくださいませ・・・・・合掌

兼橋康男

冠省 本日はありがとうございました。色々とご教示頂き、勉強になりました。草々

コメントの確認

コメントのプレビュー

プレビュー中です。コメントはまだ投稿されていません。

処理中...
コメントを投稿できませんでした。エラー:
コメントを投稿しました。 さらにコメントを投稿する

入力された文字と数字は画像と一致していません。再度入力してください。

最後に、下の画像の中に見える文字と数字を入力してください。これはプログラムを使ってコメントを自動的に投稿するのを防ぐために行われています。

画像を読み取れない場合は 別の画像を表示してください。

処理中...

コメントを投稿

アカウント情報

(名前は必須です。メールアドレスは公開されません。)

フォトアルバム

ブログランキング